CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カテゴリー
たび猫シリーズ
月別まとめ
他の人の旅行記(書籍)
世界のビール
MOBILE
qrcode
元気の出る本
スピリチュアル
世界の神話
育児


| - | | - | - |
アニヴェルセル表参道
高校時代の友人と久しぶりに会った。先日、その友人のコンサートに行き、久しぶりにお茶でもしようということになり、今日表参道で会ってきた。

ケーキがおいしいという表参道のアニヴェルセルというカフェで待ち合わせ。以前仕事の休みの日に表参道にぶらりと一人で散歩に来た時、ここでランチを食べたことがあった。でもケーキは初めて♪楽しみにしていた。

私はフルーツロールケーキとアールグレイティを頼む。フルーツロールは普通のロールケーキにくらべ、なんというか生地がもちもちしていて、なんとも嬉しいまったり感^^クリームや中に入っているフルーツももちろんおいしくて、もう一つくらい余裕で食べられそうなおいしさ♪大満足だった。

それにこのカフェは、オープンになっていて、表参道の美しい並木道を見ながらお茶ができ、雰囲気はまるでヨーロッパのカフェみたいだ。夕方になるにつれ、さらにその雰囲気は増していき、匂いがさらに外国っぽくなっていった。ワインを一人で飲んでいる大人の女性もけっこう多かった。

途中、お店の前の道を宍戸錠が通った。とっても目立つ格好をしていたのですぐわかった。

友人とは本当に久しぶりにゆっくり話をした。私も人のことは言えないが、友人は高校時代とあまり変わっていない。何年ぶりかに会っても昔の友達というものはいいもので、変な気遣いとかもなく、話が尽きることはなかった。普段はまったく思い出さないようなことも、友人と話しているうちにあれこれ思い出し、「ああ、そういえばこんなこともあったな」なんて高校時代のことを懐かしく思ったりもした。

妊娠8ヶ月の私のお腹を見て、友人はとても大きいと感心していた。まるで今すぐにでも生まれそうだと(予定日は来年の1月なのに^^;)。みんなによく言われるので、やっぱり私のお腹は大きいらしい。私の夫は巨大児で生まれた。それに今も身長180僂塙發ぁやはり私の赤ちゃんって大きいのかも・・・。

私の妊娠のお祝いにと花束をくれたSちゃん、今日は本当にありがとう^^

| 食べ歩き・表参道 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |