CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カテゴリー
たび猫シリーズ
月別まとめ
他の人の旅行記(書籍)
世界のビール
MOBILE
qrcode
元気の出る本
スピリチュアル
世界の神話
育児


| - | | - | - |
上島珈琲店
今日は夫も休みの日曜日^^午後、散歩がてらコレド日本橋まで歩き、地下1階にある上島珈琲店でお茶をすることにした。

最近の私は、妊娠した関係で体重コントロールが必要となりよく歩いている。最初は家から日本橋まで歩くのにかなり大変だったのに(私のかなりゆっくりな足で1時間くらいかかった)、ここのところ、日本橋だと物足りないくらいだ。それに今日はすごく調子もいい。調子が悪い日だとすぐにお腹が張ってしまい、お腹の赤ちゃんのためにすぐ休憩したり、のろのろ歩きしかできないのだが、今日は早足ですたすた歩ける。

数日前に一人でコレド日本橋まで散歩にきた時、初めて上島珈琲店に入ってみた。そこで黒糖ミルクコーヒーというのを見つけ、飲んでみたら甘くておいしかったので、今日またそれが飲みたくなったのだ。

普通のカフェのカフェオレとは違い、甘くてちょっと懐かしい感じのまさにミルクコーヒーという感じの味で、大人のコーヒー好きの人にとったら子供だましみたいに感じるのかもしれないのだが、私は気に入ってしまったのだ♪普通のカフェオレも好きだけど、体調によってはカフェオレって気持ち悪く感じる時もある。でもこのミルクコーヒーはマイルドで優しい味わいなのだ。

夫は甘いもの好きなので、きっと気に入るだろうと思い、ぜひ飲ませてあげたかったのもある。

午後の4時頃お店に着いた。お昼をたくさんたべてかなりお腹いっぱいのはずなのに、メニューのおいしそうなサンドイッチを見て、夫は思わずBLTサンドも頼んでいた。それに私のお勧めの黒糖ミルクコーヒー。私が以前来たときにはホットを頼んだが、夫はホットではなくアイスのほうを頼んだ。

私もついつい甘いものが食べたくなってしまい、とろけるプリンというものを頼んでしまう。甘いものを食べるので、飲み物はアメリカンにした。

黒糖ミルクコーヒーは冷たいほうがむしろおいしいくらいだった。錫っぽい感じでできたマグカップに入っている。それもまた普通のカフェと違っていい感じ。BLTサンドも普通においしく、付け合せに小さな野菜のピクルスがついているのも嬉しい。

とろけるプリンは、本当にとろけるようにおいしかった。普段体重コントロールのため食事にかなり気を使っている私にとっては、嬉しい限りの甘さだった。やっぱり人間たまにはこういう甘いものやおいしいものって必要って思う。そうでないと人生味気ないものになってしまうからね。

これで全部で1260円。昨日のVIRONのパン屋さんにくらべれば安いもんだ。上島珈琲店、けっこう好きかも♪

しばらく本を読んだり考え事をしたりして過ごす。休日のこういうゆったりした時間って、本当に大好き。まあ、私は今毎日が休日のような生活を送っているのだが、やっぱり一人で過ごすより、夫も一緒の休日はまた特別なのだ^^

来週の休日はどこに行こうかな。

| 食べ歩き・日本橋 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |