CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カテゴリー
たび猫シリーズ
月別まとめ
他の人の旅行記(書籍)
世界のビール
MOBILE
qrcode
元気の出る本
スピリチュアル
世界の神話
育児


| - | | - | - |
はーべすと
今日は保健師学校時代の友人と、夜久しぶりに会った。彼女は仕事をしているので、18時に池袋で待ち合わせ。池袋東武・メトロポリタン8階にあるレストラン、“はーべすと”に行った。

このレストランは、珍しい自然食のバイキングレストランなのだ。しかも夜やっているバイキングってあまりないような気がする。昼間は1500円くらいらしいが、夜は2000円の料金。

メニューは、自然食なので、和食を中心としてヘルシーなものが、盛りだくさん!!ちょっとずつ食べても、全種類食べるのは難しいほど。しかもヘルシーでおいしい♪言うことなし。デザートも何種類もあり、それもやはり和を中心としたものだった。飲み物も、普通の飲み物に加え、玄米茶だの有機コーヒーだのあり、嬉しい品揃えだった。

やはり今日も食べ過ぎてしまい、最後のほうはお腹パンパンで気持ち悪くなってしまうほどであった。また反省^^;

ところでこの友人とは数ヶ月ぶりに会った。彼女とは学生時代の頃から、お互いの夢をよく語り合った貴重な友人だ。今私は仕事をしていないが、彼女の今の仕事の話を色々聞き、あらためて刺激を受けた。彼女は昔から看護にかける思いが熱い。それを今、保健師の仕事をしながら彼女なりに悩み、発揮していると言った感じ。彼女の話を聞いていると、仕事というのは、本当に人間を成長させるものなのだなとあらためて思った。それにしてもいつまでたっても目標がぶれずに、自分の夢に向かっていく人ってすごいなって思った。
| 食べ歩き・池袋 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>