CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カテゴリー
たび猫シリーズ
月別まとめ
他の人の旅行記(書籍)
世界のビール
MOBILE
qrcode
元気の出る本
スピリチュアル
世界の神話
育児


| - | | - | - |
パパ抜き子連れ旅
なんと2歳の男の子を連れて(パパを置いて)、親子二人で約2ヶ月も海外旅行した、ほのぼの漫画親子旅行記を買った。本屋さんで、『パパ抜き子連れ旅』という楽しそうな題名と、かわいらしく明るい感じの表紙の本に、旅行好きな私は思わず反応j。これから子連れ海外旅行をいかに早く実現すべきかを日々考えている私にとっては、まさに必要なタイミングであらわれた本だと言える。

内容は、上記の通り2歳の男の子を連れて、約2ヶ月かけてオーストラリア、マレーシア、シンガポールを旅した時の記録である。私がすごいと思ったのは、夫を置いて一人で子どもを連れて行くこと自体も勇気があってすごいと思うのだが、さらに子どもがいながらも安宿などにも普通に滞在し、それを楽しんでいる作者の度胸であった。私も子どもを連れて今後海外旅行をするつもりであるが、ホテルなどは子どものことを考えると、衛生面や安全面の問題から当然ある程度高級なところしか無理だろうと思っていたからだ。この本を読んで、「なるほど〜、こういう楽しみ方もあるのか」と目を開かれた思いである。

とにかく、これから子連れ海外旅行を計画している者にとって、この本はとーっても役に立ったのは言うまでもない。漫画で楽しい内容なので、もちろん誰が読んでも楽しめる内容ではあるので、誰にでもお勧めの本である。でも特に子どもがいて海外旅行ができなくなったと嘆いている方や、まだ独身だけど旅行とか自由がなくなるのが嫌で、結婚や出産を躊躇している方々にも大いに参考になるのではないかと思われる一冊である。
| 都 あきこさんの本 | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |