CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カテゴリー
たび猫シリーズ
月別まとめ
他の人の旅行記(書籍)
世界のビール
MOBILE
qrcode
元気の出る本
スピリチュアル
世界の神話
育児


| - | | - | - |
こうちゃんの簡単料理レシピ・水菜のさっと炒め
今テレビでもよく取り上げられている、“こうちゃんのレシピ”。簡単でおいしい料理が作れるとすごい評判なので、私も本を1冊買ってみた。これはもともとブログで始まったらしいのだが、評判が広まり、いまや雑誌やテレビでも引っ張りだこになっているとのこと。そういえば最近何度かテレビで見たことがある。アマゾンの評価を見たら、これもまたすばらしいという評価ばかりだったので、毎日ご飯を作っている主婦としてはぜひ買わなければと思い、買ったのだった。

本の中身はまず、普通の料理本と違って、メニューの数がものすごい多い!!こんなにぎっしり載っている料理本は私は持っていない(といっても私が持っている本はわずかだが^^;)。多分ブログで取り上げた記事がそのまま本になったのだろう。それぞれの料理にブログのコメントが載っているのがまた参考になる。

そして今日さっそく一品作ってみました♪水菜のさっと炒め☆材料もたいしたものは使わないし、それに本当に簡単であっという間にできた。それほど料理に自信のない私でも簡単だし、味もおいしかった。というか、きっと誰が作ってもおいしくできるのだろう^^;付け合せの一品としてとてもgoodだと思った。

この本の中には、きっといつまでたっても私は作らないだろうというようなメニューも多数あるが、それでも載っている料理そのものの数が多いので、しばらくこれでご飯のレパートリーには困らなそうだ^^他にもたくさん試してみたい料理がある♪これからしばらく料理が楽しくなりそう。

こうちゃんのレシピ、今は3冊出版されているらしい。とにかくこれはお勧めの料理本。特に初心者や毎日の食事のメニューに困っている主婦のかたへ☆

今日つくった「水菜のさっと炒め」


こうちゃん(相田 幸ニさん)の簡単料理レシピ
こうちゃん(相田 幸ニさん)の簡単料理レシピ2
こうちゃん(相田 幸ニさん)の簡単料理レシピ3
| 料理本 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |