CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カテゴリー
たび猫シリーズ
月別まとめ
他の人の旅行記(書籍)
世界のビール
MOBILE
qrcode
元気の出る本
スピリチュアル
世界の神話
育児


| - | | - | - |
オレンジレッスン。
犬飼ターボさんの新作『オレンジレッスン。』を読んだ。「ビジネスの成功と心の幸せを同時に手に入れる“ハッピー&サクセス”を伝える小説作家」という犬飼さんらしい、成功と幸せを手に入れるための方法を主人公と一緒になって学べるストーリーだった。

誰にでもありがちな、心のマイナス面をとてもわかりやすく分析してくれているので、読んでいて自分を少し客観視できるような気がした。

それと今よく目にする成功本は、「成功=大金持ち、人から尊敬される」と説いていてそれを促すものばかりのような気がするが、犬飼さんは、成功とは人によって違うものだし、自分に合っているものを目指すことこそ幸せになれる、というようなことを言っている。その点が素晴らしいと思った。

| 犬飼 ターボさんの本 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |