CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カテゴリー
たび猫シリーズ
月別まとめ
他の人の旅行記(書籍)
世界のビール
MOBILE
qrcode
元気の出る本
スピリチュアル
世界の神話
育児


| - | | - | - |
お豆と雑穀のホットケーキミックス
生協の宅配パルシステムで、“お豆と雑穀のホットケーキミックス”というものを買ってホットケーキを作ってみた。妊娠して以来、元々好きだったホットケーキがさらに好きになり、最近ホットケーキミックスを買って、家でもよく作るようになったのだ。

今までは、その辺のお店で買っている普通のホットケーキミックスを使っていたが、たまたまパルシステムでこのいかにも体に良さそうなホットケーキミックスを見つけたので、さっそく試してみたのだ。やっぱり妊婦なので、少しでも体に良くて、そして栄養価の高いものを食べたい。

“お豆と雑穀のホットケーキミックス”というだけあって、生地は白くなく、つぶつぶした感じで、いかにも雑穀とか入ってそうな色合いだった。味も普通のホットケーキミックスにくらべ、甘さ控えめでややシンプルな味といった感じだろうか。でも、バターをぬって食べると、普通のものとひけをとらない十分なおいしさだった(と私と夫は思う)。満足のおいしさだったので、またパルシステムで買うことにした。

それにしてもパルシステム、私はかなり気に入っている^^だって家まで運んでくれるし、野菜とか果物とか品質も信頼できるし、このホットケーキミックスみたいに面白いものもたくさんある!いつも注文するのが楽しいくらいだ♪

それに思ったよりも値段が高くないということも気に入った理由の一つ。野菜や果物とかは農薬をあまり使っていないなど品質に信頼感があるので、値段も高いとパルシステムを始める前までは思っていたのだ。でも、実際始めてみたら高くないことに気づき、こんなことだったらもっと早くはじめておけば良かったと後悔したくらいだ(パルシステムを高く感じないのは、私の住んでいる場所柄、もともとこの辺の物価が高いせいもあるのかもしれないが)。

とにかく妊婦や小さい子供さんがいる人には、生協の宅配パルシステムは家まで運んでくれるし、離乳食や子どものための食材も豊富なのでお勧めだ☆
| パルシステム | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |