CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カテゴリー
たび猫シリーズ
月別まとめ
他の人の旅行記(書籍)
世界のビール
MOBILE
qrcode
元気の出る本
スピリチュアル
世界の神話
育児


| - | | - | - |
メルキュールホテル 銀座
以前お世話になっていた先輩とランチに行った。今日は先輩おすすめの、メルキュールホテル銀座の2階にあるフレンチビストロ“レシャンソン”でランチをすることにした。

松屋のすぐ近くにこんなホテルがあることを知らなかった。エレベーターで2階に行くとレストランがある。何だかヨーロッパのホテルに来たみたいな雰囲気だ。フランスのホテルチェーンだからだろうか。レストランの店員さんには、フランス人も数人いて、「メルシー」なんて言うので、ますます外国の雰囲気が漂っている。

ランチは、パスタランチ、リゾットランチ、お肉料理、魚料理の4種類から選べる。ランチの値段は、メニューによって1000円ちょっとから1600円くらい。それぞれの料理の種類は、その日によって違うらしい。

私も先輩もお肉料理にした。子牛のステーキピラフ添えとかなんとかいうものだった(よく覚えてない)。

ランチは、このメインメニューの他に、ビュッフェ形式のサラダとパン、スープコーナーがあり、好きなだけ取ってこられる。サラダは新鮮な野菜が色々な種類あり、スープは1種類(その日によって種類は違うらしい)、それにパンが2種類あった。

このパンがすっごくおいしい!!先輩がおすすめするだけあり、シンプルだけど味のある飽きない味わい♪バターをつけて食べると、いくらでも食べられそうなのだ。ヨーロッパで食べるおいしいあのパンの味だ。先輩によると、フランスの材料を使っているかフランス直輸入のパンとのことだ。

もちろんサラダも新鮮な野菜ばかりですごいおいしいし、今日のスープのかぼちゃスープもおいしかった^^

こんな感じで、メインのお料理が来る前にけっこうお腹いっぱいになってしまう。そしていよいよメインの肉料理登場!ピラフの上にステーキがのっていて、その周りに温野菜が数種類ちりばめられ、全体にクリームソースがかけられているといったもの。見た目もおしゃれでおいしそうだったけど、味も大満足のおいしさだった♪すでにサラダとパンとスープでお腹いっぱいだったけど、ぺろりと食べられる味。ボリュームもなかなかでした。

夜もきっとおいしいお料理が食べられるレストランなんだろうけど、ランチは手ごろな値段でお得だと思った。

このあとプランタンで買い物し、最後に2階のアンジェリーナでモンブランとアイスのデザートセットを食べた私たち^^;さすがに食べ過ぎて、最後は胸がいっぱいになった。でもアンジェリーナのモンブランもおいしかったな♪
| 食べ歩き・銀座 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |