CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カテゴリー
たび猫シリーズ
月別まとめ
他の人の旅行記(書籍)
世界のビール
MOBILE
qrcode
元気の出る本
スピリチュアル
世界の神話
育児


| - | | - | - |
食事系パンケーキ
グルメの姉曰く、最近“食事系パンケーキ”というのが流行ってきているらしいとのこと。まだお店の数が少ないけど、徐々に増えてきているというのだ。食事系パンケーキというのは、要するに今まで私たちがよく目にしていたバターやメイプルシロップ、生クリームをのせて食べるデザート系のものではなく、パンケーキの上に、生ハムやシチューやサラダがのっていて、食事として食べるものらしい。

私と夫はもともとパンケーキが大好きなので(そういえばホットケーキと何が違うのだろう?)、その話を聞き、すぐにでも食べてみたくなった。ネットで調べたら、私たちの家から一番近いところでは、新宿小田急の2階にある“ナチュレ”というカフェでこの食事系パンケーキが食べられるらしい。食事系パンケーキのブログでも、このカフェの評判は良かったので、さっそくこの週末に食べに行ってみることにした。

この話を姉にしたところ、姉もどうしても一緒に行きたいとのことで、私たち夫婦と姉親子と一緒に土曜日のランチをしにいくことになった。

久しぶりの新宿。小田急なんていつ以来だろうか。カフェは片面がガラス張りの明るくてきれいなところ。今日は天気も良かったので、とても良い雰囲気♪

私はクリームシチューがけのパンケーキ、夫は白いんげん豆と野菜のパンケーキ、姉はリコッタチーズと生ハムのパンケーキをそれぞれ頼んだ。

パンケーキはとてもふっくらしていて、食事系だからかやはり甘さは控えめ。だからシチューやサラダなどをあわせて食べても、とても自然においしく食べられた。私は特に夫の頼んだ白いんげん豆と野菜のパンケーキについていたサワークリームがパンケーキに合っていておいしかったかな。でも姉の野菜がたっぷりついた生ハムのパンケーキもおいしかったし、どれも捨てがたかった。

念願の食事系パンケーキは大満足の味♪でも、食べ終わったあと思った。このおいしいパンケーキをデザートとして、甘いものとしても食べてみたいかも・・・。次に行く時は、やっぱりデザート系のパンケーキを頼んでしまうかもしれないと思った私であった。

パンケーキはふっくらあっさりだったからか、食べ終わったあとも何となく物足りない気分の私たち3人は、思わず新宿駅西口にあるおいしいと評判の“北澤倶楽部”という回転寿司へお寿司をつまみに行くことにした(すごい食欲^^;)。

ほんの少しつまんで帰るつもりだったけど、食べ出したらおいしくて、中トロだのうなぎだのけっこうな量を食べてしまい、今日も食べ過ぎの自己嫌悪に陥る私でした・・・。

(この後さらに、小田急の地下の“ア・ラ・カンパーニュ”というケーキ屋さんで、ケーキも買って帰った^^;)

でも、おいしいものをあれこれ食べれて、幸せな1日だった。
| 食べ歩き・新宿 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |