CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カテゴリー
たび猫シリーズ
月別まとめ
他の人の旅行記(書籍)
世界のビール
MOBILE
qrcode
元気の出る本
スピリチュアル
世界の神話
育児


| - | | - | - |
ヒルサイドパントリー代官山
雑誌に載っていた“ヒルサイドパントリー代官山”というおいしそうなパン屋さんで、パンとスコーンを買ってみた。

おしゃれな建物の地下にあるパン屋さんでは、店内の工房で焼き上げている自家製パンを色々と、世界各国のグローサリーもたくさん売っていた。ちょっとしたテーブルもあり、買ったパンやコーヒーなども飲めるらしい。

私は天然酵母フィグという、無花果かなにかの乾燥果物が入ったバゲットが丸くなったようなパンに全挽粉で作ったスコーンを買ってみた。

帰って来てから、フィグをスライスしてオーブンでちょっと温めて食べたら、外側はカリカリしているし、パン自体の味わいが深く、それにまた乾燥果物がパンの味に合っていてすごくおいしかった。それに体にも良さそうな味^^

スコーンも少し温めて、何もつけずにそのまま食べたが、甘さ控えめで素朴だけど、しっかりした味でとてもおいしかった。朝食とかにぴったりだと思う。

どちらもおいしかったので、また今度は違うパンを買ってみようと思う。お気に入りのパン屋さんがまた一つ増えた♪
| 食べ歩き・代官山 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>