CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カテゴリー
たび猫シリーズ
月別まとめ
他の人の旅行記(書籍)
世界のビール
MOBILE
qrcode
元気の出る本
スピリチュアル
世界の神話
育児


| - | | - | - |
ポイっぽい仙人の人生を『やすらぎ』にする知恵
私が好きなコー・ムーエンさんの「ポイっぽい仙人」シリーズの本を見つけたので読んでみました。以前『「いいこと」が起こり始める不思議なじゅ文』という本を読んだ。ポイっぽい仙人の幸せに生きるための極意が、とてもわかりやすく、しかも押付けっぽくなく、下らない(失礼!)ギャグを交えて書いてあるので、すんなり受け入れやすかった。

今回のこの本『ポイっぽい仙人の人生を「やすらぎ」にする知恵』も、基本的には同じ様に幸せに生きる方法を説いている本だ。常識的な考えでいくと、荒唐無稽のように思える哲学だが、なぜだか読んでいると妙に納得させられてしまう。コー・ムーエンさんの文章にはそんな力がある気がする。今の世の中、ストレスが多く、仕事や人間関係など悩みごとには尽きないという人がほとんどだ。そんな人に、ぜひお勧めの一冊である^^

成功哲学やスピリチュアル系の本って、なんとなく押付けがましいところがあったりするが、ポイっぽい仙人シリーズは軽いノリで下らないギャグを交えているせいか、けっこう素直に受け入れやすい気がする(私はね)。疲れている時にも簡単に読めると思うので、ぜひご一読を♪

この本の中で、特に心に残った文章。
『いわゆる自由人とは、何もせずに何も考えずに生きている人のことではない。自由だからこそ、すべての面で生き方を選んでいく必要があるのじゃ。自分の責任において自分らしい人生の選択をしていく。だから生き生きと輝いて見える。堂々としている。』

『「人生の目的」ねぇ、ホントのところ、そんなに難しい話じゃないのだよ。世の中には、難しく考えるのが好きな人が多いがね。さらっと言ってしまうと、「人生の目的」とは「しあわせ」であり、「よろこび」じゃな。』(本文より)
| コー・ムーエンさんの本 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |